三途の川見てきた

脳内出血で死にかけた記念に始めたブログ

これからのこと

現状を嘆いても仕方ない。目の前のことをこなして復活を目指すのみ!あの頭を開く6回の手術プラス発熱、さらに発熱の原因を知るためにまた頭を開いて計7回の頭開く手術を乗りきったんだから絶対またスタスタ歩けるようになるはず。

復活したら私の病気のことを理解してくれる優しくて楽しい人を見つけて一緒にいたい。

 

まだ結婚だってしてないし子供だって産んでない、パリにだってもう一回行きたい。

いろんな姿をカメラに収めてもらってこの世に残したい。

絶対全部叶えてやる。

 

こんなところで終わってたまるか。

一回終わりかけてるんだからこの先まだまだしぶとく生きてやる。死ねと言われても絶対的生きてやる!

この世の楽しいこと片っ端からやってやる。この世に爪跡残すまでまだ死んでやらない。見とけ!という気持ち(笑)

撮影したいイメージもまだまだある。

 

でも死に損なって思う。

やりたくないことやってる時間なんて一秒もない。

いつ死んでもいいように生きなきゃ。

人生は一回しか無い。これに例外はない。

社会人1年目の時文通していた大学の同級生の言葉。

ゲームみたく何度でもリトライ出来るならボーッと生きててもいいかもしれない。

でもこの世はオンラインじゃない。

 

時間に限りがあるしその時々によってできることが限られる。やりたいことがあるなら出来るうちに。

確かにやりたい事は逃げないよ。でも私たちは時間に限りがあるんだ。