三途の川見てきた

脳内出血で死にかけた記念に始めたブログ

希望を持つこと

同じように脳出血片麻痺になった人のブログを読んで元気もらってる。

発信することは大切だね。

私が今書いていることもいつか誰かの救いになればいいな。

毎日のリハビリに加えて、普段からもスマホで文字を打つとき、麻痺している左手を使うように両手打ちにしてみたり、寝る前、横になった時に足上げをしてみたり。やっぱり麻痺している方の足は重いからキツい。でもこれは乗り切らないといけない。

そして元に戻った時の姿を想像する。

この最悪からぜったい抜け出してやる。負けない。

負けてたまるか。

 

脳出血や麻痺なんかで私を止められると思うなー!!笑

しぶとく生きるんだ!