三途の川見てきた

脳内出血で死にかけた記念に始めたブログ

自主トレとお風呂

リハビリの合間に自主トレを始めた。

パソコンでの伝票入力やアンケート入力のソフトをやってる。ガチガチになった左手を使ってキーボードを打つ。以前のように打てなくて悔しさが募る。

はじめは悔しすぎてリハビリ室のパソコンの前で泣いた。でもこればかりは数をこなすしかない。

アンケートや伝票の見本が左側にあるから、見えにくい左を見る練習になるし。本当にやるたびに悔しいけど、午前と午後でそれぞれ15分セットを3〜4つやる。

余計なことを考えられないくらい自主トレをするしかない。考え込んだらキリがない。どんどん気持ちは暗くなってしまう。先は見えないし怖い。

でもやるしかない。

 

お風呂も見守りの人がいない普通の家庭用のお風呂になる予定で楽しみ!