三途の川見てきた

脳内出血で死にかけた記念に始めたブログ

深夜練

爪が切れなくて……

毎日毎日消灯まで。たまに消灯してからも、

リハビリの先生からお借りしてる木製のクリップをパチパチしたり紙に留める練習をしている。

大きいクリップは余裕になってきたけど、小さいクリップはまだ力が必要で難しい……

でも絶対できるようになる!!

で、なぜこの練習が始まったのかというと……

左側が麻痺しているので右手の爪が一人では切れなかったの。それをリハビリの先生に相談したところ、これで練習してみて!とクリップを貸していただいたわけ。

そんなわけで夜中ひとりでクリップをパチパチしている。

絶対左手も使えるようになるんだ!!

結果はすぐに出ないから、積み重ねが大事だし、絶対諦めない。元通りになってやるし、なれるもん。

努力するのみ。

 

夜中にひとりでクリップパチパチしてるんだ〜と叔父に連絡したら、

弥生ちゃん、頑張れ❗️弥生ちゃんの前向きの精神力、メンタルの強さには頭が下がる。本当に強いね!早く退院して、以前の様に当たり前、平凡な毎日を送りたいね。それが本当の幸せなんだよね。

 

と返信が来た。

 

私はメンタル全然強くなんかない。

でも大好きなまわりのみんなと家族、退院後の楽しみと目標があるから踏ん張れてる。

みんなのおかげで私は今生きてる。

だから泥水を啜るような辛いことも余裕。

 

入院中も連絡くれたり励ましてくれたまわりの人たち、家族、退院後に思い描くやりたいことをちゃんとやり遂げるため。そのためだったらなんだってやってやる。かかってこいって感じ。笑

退院する頃には左手も動くようになって、最高の写真残すんだー!