三途の川見てきた

脳内出血で死にかけた記念に始めたブログ

さよならリハビリ病院

退院してからというもの、不思議と病院が恋しくなることがある。

あれだけ出たかった病院。

入院中は何も不自由がなかった。

自分でやることはあまりない。毎日決まった時間にリハビリをして、困ったことがあれば速攻ナースコールで看護師さんが駆けつけてくれる。

退屈だけど心配事もない。

今は退屈しないけど毎日ドキドキ。

怖くて怖くて仕方ない。

でも慣れなきゃいけない。

元通り、というかバージョン2になる。

とにかく負けたくない。自分に。周りから「普通じゃない」って見られるのも嫌だ。

やろうと思えばなんだってできるってことを証明してやる。

 

無理なことなんてない。できないことなんてない。

私は「病気」を言い訳にしたくない。

涼しくなる頃、寒くなる頃には元通りとはいかなくても以前に近い状態になりたいな。なれる。なる!!