三途の川見てきた

脳内出血で死にかけた記念に始めたブログ

勝とうね

入院中病院で生まれる不思議な友情のようなものがある。

 

いつも自主トレでパソコンを使うときによく隣になって見かけると挨拶するようになる人。同じ病室になって愚痴り合いながら毎日一緒に過ごしていく人。

 

そういう人たちに支えられてここまできた。

 

私の入院生活には彼らは必要不可欠だった。

彼らが頑張っているからわたしも頑張れた。

負けないようにしようね、勝ってここを出ようね、と目で合図しながら毎日を過ごした。

 

それも今日で終わる。

人生の新しい章が始まる。今までの私とは全く違う私。なんか変わったな、嫌だなと思われることもあるかもしれない。でもそんなのいちいち気にしてたら前に進めない。私は前に進む。